英会話の先生と合わない原因は6つ|相性の不満をスッキリ解消する方法

先生との相性が合わないと悩んでいませんか?

英会話を上達させるためには、相性の合う先生を選ぶことが重要です。相性が合わない先生と学習しても、上達を実感できず、結果として挫折してしまうこともあります。

そこで先生との相性が合わない原因とその対処法について詳しく解説をしました。

毎年100名以上の方が英語学習のお悩み相談としてカウンセリングにいらっしゃいます。そんな相談者から直接聞いた「先生に対する不満」について話をまとめました。

No先生に対する不満不満を深堀すると見えくる真の原因
先生と会うのがストレスになっている ⇨先生が生徒の話を全く聞いていない
レッスンの進行に対する不満がある ⇨先生が生徒の目標を把握していない
英語力が伸びていると実感できない ⇨先生が適切なアプローチ方法を見出せていない
先生とのフリートークがつまらない ⇨先生が共通の話題が見つけられていない
先生の教え方が合わない気がする ⇨先生が生徒のことを理解していない
モチベーションを上がらない ⇨先生がレッスン後にフィードバックをしていない

相談者の方がお話しする「先生に対する不満」を深堀していくと見えてくる6つの原因があることが判明しました。あなたが先生との相性が合わないと感じている原因は、この6つのいずれかに該当するはずです。

合わない先生とレッスンを続けることで挫折につながる恐れがあります。先生との相性が合わないと感じる原因を特定することで、挫折を回避する確率が大幅に上がります。

英語学習において、自分にあった先生を見つけたことで、劇的に効果が上がっていった生徒を何人も見てきました。

この記事を読んで頂くことで、自分にぴったりの先生を選ぶことに繋げて頂けるはずです。

ぜひ参考にしてください。

動画での解説はこちらからご覧いただけます。

ページコンテンツ

1.先生と相性が合わない6つの原因

Aloha Englishでは毎年100名以上の英語に関するご相談を受けます。その中でも「先生との相性」についてご相談を受けることが多々あります。

英会話の先生に対して苦手意識を持ってしまうと、結果として挫折につながります。すぐに原因を特定した方が良いでしょう。

先生と相性が合わない感じる際に、以下の兆候が現れたことはありませんか?

1.レッスンがストレスになっている
2.レッスンの進行に対する不満がある
3.英語力が伸びていると実感できない
4.フリートークがつまらない
5.教え方が合わない気がする
6.モチベーションを上がらない

もし上記の6つのどれかに当てはまるのであれば、先生が合わないと感じる原因は先生側にあります。

上記の兆候にはそれぞれ原因が隠されています。この原因を見極めることが重要です。

レッスンがストレスになっている場合
⇨(原因1)先生が生徒の話を全く聞いていない

英語力が伸びていると実感できない
⇨(原因2)先生が生徒の目標を把握していない

レッスンの進行に対する不満がある場合
⇨(原因3)先生が適切なアプローチ方法を見出せていない

④先生とのフリートークがつまらない
⇨(原因4)先生が共通の話題が見つけられていない

教え方が合わない気がする
⇨(原因5)先生が生徒のことを理解していない

モチベーションを上がらない
⇨(原因6)先生がレッスン後にフィードバックをしていない

先生との相性を見極めるためには、原因の特定が不可欠です。6つの原因について具体的に解説をしますので、今置かれているあなたの状況を見比べてみてください。

では詳しく解説していきます。

1-1.(原因1)先生が生徒の話を全く聞いていない

つ目の原因は、先生が生徒の話を全く聞いてくれないことです。たとえば、レッスン中先生の一方的な話で、発話量が極端に少なくなり、ストレスを感じることはありませんか?

先生が一方的に話すことで、生徒の英語の発話量が極端に少なくなります。だから英語が伸びている気がしないと感じ、先生との相性が合わないと感じてしまうのです。

先生が生徒の話を聞かない場合、それは相性が合わない大きな原因の一つとなり得ます。

例えば、1時間のレッスンで先生が50分間一方的に話し続け、生徒が話す時間がわずか10分しかない場合を想像してみてください。これは、外国語を教える際の基本的な指導ミスであり、特にトレーニングが不十分な先生によく見られる行為です。

一方で、理想的なレッスンでは、先生は生徒の話に常に耳を傾けています。生徒が話す時間の割合を8割、先生が話す時間を2割とする、いわゆる8対2のルールがあります。

この割合を守れば、1時間のレッスンで生徒は約48分、先生は約12分話すことになり、生徒には十分な発話機会が確保されます。学習内容に応じてこの割合が変わることもありますが、この基準を知っていることは、より効果的な学習環境を選ぶ際に役立ちます。

先生が生徒の話を聞かないレッスンは、相性が合わないと感じる主な原因の一つです。

1-2.(原因2)先生が生徒の目標を把握していない

英語力が伸びていないと感じる場合は、先生が生徒の英語学習の目的を把握していない可能性があります。

先生が生徒の目標を把握していないと、生徒のリクエストに応じたレッスンを受けることができません。

大手のスクールは何万人を超える生徒が在籍しているため、一人一人の生徒の目標を把握することが難しい場合があります。生徒の目標を把握できていないことによる、教育方針と生徒の期待がずれている可能性があります。

例えば、あなたがビジネス英語を学びたいにも関わらず、先生が生徒に発音やリスニングに関する指摘ばかりする場面があります。あなたは希望していた学習とは異なる指導を受け、学習の進捗に不満を持つかもしれません。

このような状況があると、英会話を学ぶ側としては「英語力が伸びていない」不安を感じてしまいます。すると先生との相性を疑ってしまうのも当然です。

1-3.(原因3)先生が適切なアプローチ方法を見出せていない

レッスンの進行に不満がある場合、先生が適切なアプローチ方法を見出せていない可能性があります。

生徒と先生のコミュニケーションが不十分の場合、よく起こるすれ違いです。

生徒に対してアプローチ方法がズレていると、相性が合わないと感じる原因となります。

・優しく教えてほしいのに厳しくされる
・厳しくしてほしいのにレッスンが緩い
・会話スキル向上を望んでいるのに、文法ばかり指摘される
・楽しい学習をしたいのに、教科書に重点を置きすぎている
・文化の違いなど話したいのに、知識や文法ばかり指導される

例えば、英会話のレッスンが初めてで英語が苦手という生徒がいる場合を考えてみましょう。もし先生があなたの学習に対してアプローチ方法を確立していないとしましょう。

英会話初心者にとっては、より優しい先生を好む傾向があります。しかし厳しいスタイルで指導を受けると恐怖を感じてしまう生徒もいらっしゃいます。

初めてのレッスンで厳しい指導を受けると、それがトラウマになることもあります。先生が適切なアプローチ方法を見出せていない場合、レッスンの進行に不満を抱きがちです。結果的に相性が悪いと感じてしまうのです。

1-4.(原因4)先生が共通の話題が見つけられていない

先生とのフリートークがつまらないと感じる場合は、先生が共通の話題を見つけられていないという原因が考えられます。

関心・興味の話題の違いは、相性の悪さの原因になることがあります。先生は様々なバックグラウンドを持ち、関心のあるトピックも異なります。

例えば、旅行を好む人もいれば、ゲームを好む人もいます。しかし、ゲームをしたことがない先生にとっては、生徒の話題に合わせることが難しいことがあります。

理想的には、お互いの共通点を見つけながらレッスンを進めることが望ましいのですが、英語という言語の壁があるために、会話がうまくかみ合わないこともあります。

先生が生徒との共通の話題が見つけられていなことが原因で、相性が悪いと感じる一因になってしまいます。

1-5.(原因5)先生が生徒の性格ことを理解していない

先生の教え方が合わないと感じたら、先生があなたのことを理解していない可能性があります。

英会話レッスンにおける対人関係には、性格やコミュニケーションスタイルの違い、言語の壁などがあります。特に初めて英会話を習う方にとって、レッスンは緊張するという方も多くいらっしゃいます。しかし一方的な決めつけをしてレッスンを進める先生は高圧的な感じがしてしまいますよね。

例えば、自分は英文法が苦手とわかっているのに、「あなたはもっと英文法を勉強すべきだ」と言われるとしましょう。あなたにとっては、「もうわかっているのに、指摘されて、より落ち込んだ」などと感じてしまうかもしれません。

相手の話を聞かないで、何事も決めつけで話をしてくる先生がいます。文化の違いによって、良かれと思って発言する先生も実は、多く存在します。海外ではダイレクトに意見を伝えるという文化があるためです。

しかしトレーニングを十分受けた先生は、必ず生徒の話に耳を傾けて、生徒のことを理解しようと努めます。

生徒への理解が不十分なため、相性の不一致に繋がるケースも珍しくありません。

1-6.(原因6)先生がレッスン後にフィードバックをしていない

モチベーションを上がらない場合は、フィードバックとサポートの欠如が考えられます。

レッスンに注力しつつもフィードバックを提供しない先生がいるため、生徒は自身のパフォーマンスが良かったのか悪かったのかを判断することが難しい場合があります。

例えば、以下のようなフィードバックがないと、「先生が合わない」と感じることにつながってしまいます。

  • できているのか、できていないのか、はっきり言われない
  • 成長したこと、成長していないことをはっきり言われない
  • 得意な部分、課題点などを教えてくれない、など

一方で、良い先生はレッスン後に生徒の感想を求め、生じたすれ違いがあれば、そのフィードバックを次のレッスンに活かすためにメモを取ることを欠かしません。生徒の方も、先生に「できたこと」適切に褒められることで、モチベーションが上がります。

先生からのフィードバックとサポートが不足してしまうと、自分の成長を見失ってしまうだけでなく、モチベーション低下にも繋がります。

2.相性が合わない先生は早めに変更しましょう

英会話レッスンで「先生との相性が合わない」と感じたら、できるだけ早く先生を変更することを強くおすすめします。

なぜなら、相性が合わない先生とレッスンを続けていると、どんなに意欲があっても学習がストレスになりやすく、本来伸びるはずの英語力も停滞し、やがて挫折につながってしまうケースがとても多いからです。

英会話レッスンの途中で学習をあきらめてしまった方にアンケートを取ったところ、「サービスや講師に不満があり、モチベーションが下がって辞めてしまった」という声が非常に多く寄せられました。 

やはり、先生やスクールとの相性は、英会話学習を続ける上でとても重要なポイントです。

実際、「先生との相性が合わない」状態が続くことで、次のような負のサイクルが起こりがちです。

・レッスンへのモチベーションが下がる
・英語を話すこと自体が億劫になる
・徐々にレッスンを避けるようになり、受講回数が減る
・英語そのものが嫌いになる
・最終的に学習を辞めてしまう

英会話の上達には「継続できる環境」と「前向きな気持ち」が不可欠です。しかし相性が合わない先生と無理にレッスンを続けていると、どちらも失われてしまうリスクが高くなります。

一方、自分に合った先生と出会えたとき、学習は自然と前向きになり、英語力の伸びも実感しやすくなります。

「先生との相性」は、英語学習の成功を左右する最重要ポイントと言えるのです。

だからこそ、もし「この先生は合わないかも…」と感じたら、我慢せずできるだけ早く先生を変更することを検討しましょう。自分に合った先生を見つけることが、英語力向上の一番の近道です。

「本当に変えるべき場合」と「そうでない場合」があるため、状況に応じた見極めが大切です。

このあと3章では「先生を変えるべきケース」について、4章では「変えなくても良いケース」について、具体的に解説していきます。

3.先生を今すぐ変更するケース

英会話の先生と相性が合わないと感じたとき、「我慢すべきか」「今すぐ変更した方がいいのか」で悩む方はとても多いです。実際、相性の悪い先生とのレッスンを続けることで、英語の上達が妨げられたり、学習自体がストレスになってしまうこともあります。

この章では、先生を今すぐ変更すべきかどうか判断するために、次の3つの観点から詳しく解説していきます。

  1. 先生変更を検討すべき状況
  2. 今すぐ変更すべき先生の危険な言動
  3. 先生変更のためのアクション

これらの3つの観点から、「自分のケースはどこに当てはまるのか」を一緒に考えていきましょう。

3-1. 先生変更を検討すべき状況

まずは、自分が「先生を変えるべき状況」にあるかどうかを確認しましょう。

  • コミュニケーションが取りにくい、価値観が合わないなど、学習がストレスになっている
  • レッスン後にモヤモヤや不快感が残る
  • 英語学習そのものへのモチベーションが下がっている
  • 「この先生だと続けるのがしんどい」と思うことが増えてきた

こうした状態が続く場合、相性の悪さが学習の妨げとなり、やがて英語を嫌いになってしまうリスクがあります。実際、モチベーション低下や先生との相性が理由で英会話をやめる人が30%近くに上ります。

次のようなチェックリストにも当てはまったら要注意です。
・今の先生が「好き」ではない
・習いたいことができていない
・教え方が怖い/緩すぎる
・共通点がない
・自分を理解してくれていない
・フィードバックが一切ない

これらに3つ以上当てはまる場合は、挫折リスクが高いと考え、早めの対応をおすすめします。

3-2. 今すぐ変更すべき先生の3つの危険な言動

英語学習を途中で諦めた方にアンケートを取った結果、67%の人が「先生」が原因で英語が嫌いになったと回答しています。

特に「先生が嫌い」「先生のレッスンが楽しくない」「先生のレッスンが理解できなかった」という声が多く、講師との相性や態度が、学習の継続に大きく影響していることが分かります。

このような結果からも分かる通り、先生の態度や対応はあなたのモチベーションや英語力に大きく関わります。

自己判断で「まだ大丈夫かな…」と迷う前に、次の3つの言動が先生に見られる場合は、すぐに先生を変えることを決断しましょう。

高圧的な態度・プレッシャー
間違いを馬鹿にしたり、威圧的な言葉で指導してくる
「こんなのも分からないの?」などと否定的な態度をとる
無気力・やる気がない
授業中に時計ばかり見る
質問への返答があいまい、準備不足が目立つ
あなたを無視・見下す
グループレッスンで一部の生徒だけ重視し、他を無視する
英語力が低い人に冷たい対応をする

 このような言動は学習意欲を大きく損ない、英語そのものを嫌いになる原因にもなります。

3-3. 先生を変更したいときのアクション

「本当に先生を変えて大丈夫かな…」「うまく伝えられないかも…」と不安な方も多いと思います。

そんなときは自己判断で抱え込まず、まずカウンセラーや運営スタッフに相談しましょう。

・「相性が合わない理由」「困っていること」を率直に伝える
・自分の希望や理想を遠慮せずに話す
・カウンセラーやスタッフが、あなたに合った先生や対処方法を一緒に考えてくれます

あなたの学びを無駄にしないためにも、“環境を変える勇気”を持ちましょう。この後の4章では「先生を変えなくても良いケース」について詳しく解説します。「もしかして自分にも原因があるかも?」と感じた場合は、そちらもぜひ参考にしてください。 

4.先生を変えなくても良いケース

ここまで「先生を変更すべきケース」について解説してきましたが、必ずしもすぐに先生を変える必要があるとは限りません。

「先生は人気だけど、なぜか自分と合わない気がする」「もしかして自分にも原因があるかも?」と感じている方は、まずは以下の観点からご自身のケースを振り返ってみてください。

この章では、先生を変えなくても良いと判断できるポイントについて、次の6つの観点から整理します。

  1. 原因が軽微な場合
  2. 受講回数・受講期間が少ない場合
  3. 積極的な発話やコミュニケーションができていない場合
  4. 目標や目的が明確でない場合
  5. レッスンの準備や復習が不十分な場合
  6. 馴れ合いによるコミュニケーションのすれ違いがある場合

これらの6つの観点から、「自分のケースはどこに当てはまるのか」を一緒に考えていきましょう。

4-1. 原因が軽微であまり気にならない場合

相性が悪いと感じる原因が、実は些細な誤解や一時的なコミュニケーションのすれ違いであることも多くあります。

たとえば、先生の言い回しやレッスンのペースなど、軽い違和感はフィードバックや相談で簡単に解決できることも多いものです。

まずは一度、冷静に先生と話し合い、状況を改善できるかチャレンジしてみましょう。

4-2. 受講回数が24回未満、または3ヶ月未満の場合

受講期間が短い場合、まだ先生とのコミュニケーションが十分に築けていないことも多いです。

お互いのスタイルや希望が分かり始めるのは20回~30回目以降、または3ヶ月以上経ってからが一般的です。最初のうちは多少の違和感があっても、すぐに変更を決めず、しばらく様子を見てみるのも一つの方法です。

※ただし「高圧的」「無気力」「無視」など、すぐ変更すべきサインがあった場合は除きます。それでも数回(目安3回)は様子を見る価値はあります。

4-3. 自分から積極的に話せていない場合

レッスンで受け身になってしまい、なかなか自分の思いや疑問を伝えられていないケースも少なくありません。

積極的に発言や質問をすることで、先生があなたのことをより理解しやすくなり、レッスンの雰囲気も改善されます。

・テンプレートだけでなく、自分の言葉で話してみる
・思いついたことを遠慮せず発言してみる

こうした“トライ”が、相性改善のきっかけになることも多いです。

4-4. 明確な目標や目的がまだ定まっていない場合

「何をどこまで学びたいか」がまだぼんやりしていると、先生の指導方針と自分のイメージがずれやすくなります。

目標や目的が明確になると、先生もあなたに合わせた指導を提案しやすくなります。

たとえば「TOEICスコアを上げたい」「ビジネス英会話を習得したい」など、具体的な目標設定を一度見直してみましょう。

4-5. レッスンの準備や復習を十分にできていない場合

レッスンの成果は、予習・復習の積み重ねで大きく変わります。

「理解できていない」「ついていけない」と感じる場合は、少し準備や復習に時間をかけてみましょう。

・前回の内容を5分だけ読み返す
・覚えたフレーズを数回音読する
・先生への質問や話したいテーマを用意する

こうした小さな工夫だけでも、先生との相性やレッスンの満足度がグッと上がります。

4-6. 馴れ合いによるすれ違いで相性が悪くなった場合

長期間同じ先生と学ぶうちに、惰性やマンネリが生まれ、お互いの期待や要望が伝わりにくくなることがあります。

この場合は目標や希望を改めて共有すること、または定期的にカウンセリングを受けることで、関係が改善するケースも多いです。

具体的な対処法
・先生に直接英語でフィードバックや希望を伝える
(例:I really appreciate your classes. I have some feedback that might help. Could we discuss it?)
・伝えづらい場合は、スクール運営やカウンセラーに相談してみる

こうした“リセット”が、意外な変化や成長につながることもあります。


先生との相性は大切ですが、「すぐに変えた方が良い」とは限りません。

素晴らしい先生との出会いを無駄にしないためにも、一度ここで紹介した工夫や改善策もぜひ実践してみてください。

5.先生との相性で悩んだらAloha Englishに一度ご相談ください

「この先生で本当にいいのかな?」と感じたら、ぜひAloha Englishにご相談ください。 

Aloha Englishでは、あなたに本当に合った先生との出会い・マッチングに徹底的にこだわっています

相性の悩みは、一人で抱え込まず、ぜひ一度ご相談ください。あなたの状況やご希望を丁寧にヒアリングし、最適なご提案をいたします。

5-1. 定期カウンセリングで「ぴったりの先生」を見極め

Aloha Englishでは、生徒一人ひとりに本当に合う先生との出会い=相性の良いマッチングに徹底的にこだわっています。その要となるのが「定期カウンセリング」です。

① カウンセリングで目標・悩み・希望を丁寧にヒアリング

まずは3ヶ月に一度の定期カウンセリングで、生徒の現在の英語力、目標、困っていること、理想の学習スタイルなどをじっくりお伺いします。

② 生徒の特徴や要望をもとに「ぴったりの先生」を選抜

ヒアリングした内容をもとに、あなたの目標や性格・希望に合った先生を厳選・マッチングします。

  • たとえば「文法をしっかり強化したい」「会話をたくさんしたい」など具体的なご要望にも対応
  • 生徒・カウンセラー・先生の3者で、希望や課題・教科書の選定などを共有

この段階で、「こういう先生が理想」というリクエストにも柔軟に対応します。

③ レッスンで“相性”を確認&必要に応じて柔軟に調整

選抜した先生とのレッスンをスタート。

  • 先生は事前情報をもとに、現場では生徒の反応や雰囲気を見ながら柔軟に指導
  • フィードバックや相談内容を踏まえて相性の良い先生探しを繰り返しサポート

④ 事前カウンセリングを徹底することで「先生と生徒の相性」を最大化

マッチング後も、レッスンの進行や相性について丁寧にフォローし、必要に応じて調整やご提案を行います。

  • 事前カウンセリングで、生徒の目標・学習プランをしっかり設計
  • プラン×相性を加味して、最適な先生をマッチングする独自の仕組み
  • 必要に応じて先生変更・レッスンプラン変更も柔軟に対応

生徒・先生・カウンセラーが三位一体となり、「本当に合う相性」を見つけて、学習の悩みや伸び悩みを一緒に解決します。最短で効果を実感できる英会話環境づくりを全力でお手伝いします。

5-2. 先生との相性改善で英語力が大きく伸びた実例

先生との相性が合わないままレッスンを続けていると、英語力も伸び悩みがちです。しかし「自分に合った先生」を見つけて学習スタイルを見直すことで、短期間で大きな成果を上げることができます。

田上様の事例

田上様は、もともと教科書中心のレッスンに対してモチベーションが上がらず、学習も伸び悩んでいました。

Aloha Englishでは、3ヶ月ごとの定期カウンセリングで「日常会話をもっと増やしたい」という本人の希望を丁寧にヒアリングさせていただきました。

その結果、「教科書50%+日常会話50%」という学習内容へ変更しました。 

また、生徒・先生・カウンセラーの三者でしっかり目標・要望を共有し、現場でも先生が柔軟に指導スタイルを調整サポートもおこないました。

5-3. ぴったりの先生との出会いで、300名以上が短期間でレベルアップ

Aloha Englishではこれまで「先生との相性」にこだわって最適なマッチングを行ってきた結果、カウンセリング後わずか3ヶ月で英語レベルが大幅にアップした生徒が300名以上にのぼります。

実は、毎回違う先生でレッスンを受けていると、英語力が伸び悩み、停滞期に入ってしまうケースが少なくありません。そんなときこそ、相性の合う先生と継続してレッスンを受けることが、停滞期を抜け出す大きなカギになります。

たとえば、A2+で停滞していた生徒が「相性ピッタリの先生」とレッスンを重ねることで、B1レベルまでスムーズに到達した事例が多数あります。


Aloha Englishでは、一人一人に丁寧に寄り添い、学習者がレッスンを長く続けられるようサポートしていきます。

無料カウンセリングの様子は以下の動画でも公開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

オンライン英会話の最大の魅力は、自分のプライベートな空間で英語を学べる点です。「人に自分の英語を聞かれるのが恥ずかしい」と感じる方でも、ハードルが下がり、心理的な負担を軽減できるはずです。

さらに、一人ひとりに専属の担当者がつくことで、生徒の進捗状況を細かく把握し、目標達成に向けてしっかりと伴走します。

こうしたサポート体制が整っているからこそ、多くの生徒がAloha Englishで学び続け、Googleの口コミ4.9を獲得できました。英語学習を続けることに不安を感じている方でも、私たちのオンラインレッスンなら、安心して目標に向けて取り組むことができるのです。

Aloha English英会話では、無料カウンセリングや体験レッスンが受けられます。

英会話を習得したい理由やお悩み、苦手な学習方法などをご相談ください。

私たちがこれまで培ってきたサポート実績から得た経験や独自のノウハウを基に、今あなたにとって、望む結果を出すための最適な提案をさせていただきます。​​

  

6.まとめ

英会話の先生が合わない時の原因と対処法を解説してきました。相性の合う先生は、あなたの英語の上達に大きな影響を与えます。

この記事で解説した重要なポイントは以下のとおりです。

  • 相性が合わないと感じる原因
  • 相性が合わない時の対処法
  • 要注意すべき先生の特徴
  • 先生を変えなくても良いケース

この記事に書いている通りに実践すれば、あなたも必ずお気にいりの先生に出会えるはずです。その出会いが、あなたの英語力に劇的な変化をもたらすでしょう。

またもし良ければ、私たちのレッスンの様子もご覧ください。

英語習得の専門家に相談しよう

まずは無料カウンセリングへ

Aloha English英会話の専門家が
英語学習のお悩みや目標をヒアリングし、
あなたにあった学習法をご提案します。

ヒアリング

担当者がじっくり日本語でお話をお伺いします。

英語のお悩み

英語で話すことが苦手な方はぜひご相談ください。

リスニングのお悩み

英語の聞き取りに関するお悩みもご相談できます。

ビジネス英語のお悩み

英会話力を上げるための方法についてもご相談できます。

Aloha Englishは無料カウンセリングでも 98%の方に ご満足いただいています。

無料カウンセリングの流れ

Aloha Englishの無料カウンセリングは
オンラインでのお打ち合わせとなります。
3ステップで簡単にお受けできます。

Step 01

ご予約

まずはご予約をお願いします。
お客様の都合に合わせて、カウンセリングの日時をお選びいただけます。

Step 02

オンライン接続

予約後、担当者から送られるリンクで
Skypeに接続します。

Step 03

カウンセリング

Aloha Englishの日本人講師に、あなたの目標や学習スタイルに合わせた相談ができます。

無料カウンセリングを予約する

60秒で完了する簡単なステップで、
無料カウンセリングの予約が可能です。

公式LINEからお問い合わせ

キーワード検索

英会話で役立つ最新記事

記事の監修者情報

【松本兼頌(Matsumoto Kensho)】

英会話コーチング歴は10年以上。これまでに300人以上の英会話学習者をサポートし、スピーキング力の向上や転職成功といった多くの成果を実現してきました。特に、初心者が陥りやすい失敗や学習のつまずきポイントを熟知。その経験をもとに、「どうすれば英語が話せるようになるか」を具体的かつ実践的に解説しています。日常英会話からビジネス英語まで幅広く対応し、スピーキング・発音・リスニングに重点を置いて監修しています。

ページコンテンツ

FREE 無料

カウンセリング
相談
予約
受付中!

希望の日時を選択してご予約ください。